◎まぁるいしあわせ◎

目標はいつになってもやりたいことを不自由なく出来る、心身ともに健康なおばあちゃんになること。右も左もわからない状況だけど、日々の出来事や感じたことを大切にしていきます

常時脳内動いています。

8月突入。

今までは”やっと来た””待ちに待った”夏だったのだけど、

今年は何故だかいつの間に来ていたな。

 

働き始めて4ヶ月。

高校や大学の友達が、夜飲む時、残業で遅れてくるようになったりして。

「社会人っぽい!」なんてウブなこと言ってるくらいに

皆とちょっとだけ違う生活を続けています。

 

ちゃんと自分の時間はあるからこそ、

最近2つの使い方を考えているの。

 

一つ。時間が余ってる。他にやりたいこと、やるべきことは何だろう。やろうかな。

二つ。時間が余ってる。今やってる仕事の中で、もっと出来ることないかな。

 

他に、じゃなくて次に、になってたりすることも。

 

私、こうやって考えたりや調べたり、そういう時間が好きで

未来のことを思い馳せるのが好きだなって最近また気付いて。

 

それは大切にしたい。

だけど、肝心なのは行動に移すこと。

苦手なことで、克服したいなって。

これはもう「勇気」の問題。

 

「やりたい」が沢山あるのは私の強み。

時間をかけても良いと思うけど

今出来ることを頭の中だけで終わらせないために

20年来で染み付いてしまった

この私の最大の癖を直そうと

少しずつ前に、外に。

 

その一つとしてブログか自分の日記、どちらかは毎日発信するって

決めました🙂🌻