◎まぁるいしあわせ◎

目標はいつになってもやりたいことを不自由なく出来る、心身ともに健康なおばあちゃんになること。右も左もわからない状況だけど、日々の出来事や感じたことを大切にしていきます

満たされる感覚

こんにちは。休日2日目。

最近「休日2日目は映画」が図らずとも習慣化している。

 

映画館も増えてきたけど、相変わらずオンラインでの映画と海外ドラマ、youtubeにはお世話になり続けています。

 

昨日はマレフィセントを視聴。

4・5年前くらいに上映された作品で、まだ観ていませんでした。

 

感じたこと

①「知らない」のに判断するのは危険。

 「知ろうとする」姿勢を忘れずにいたい。

 

②ディズニーの語る愛、バリエーションが増えている傾向

エル・ファニングの透明感!!!

 

実写ディズニーだから魅せられる表情の細かさとか、人間味が詰まっていて。

このテーマを伝えるのに、実写での効果が生きているな〜!って思いました。

 

映画を観て、楽しんだり、涙したり、なんとなくでも、心を動かされたり。

その時間は私にとっては大切だなって思うんだ。

 

明日からも仕事頑張ろう。